スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    お尻の病院に行く(その3)。

    こちらこちらの続きです。



    結局、何回トイレに行ったのかな。
    8回くらいかな。
    もうお尻が痛くてどうしようもなくなった頃(11時半くらい)、検査に呼ばれる。
    思ってたよりずっと早かった。
    前回お話を伺ったときは、帰れるのが夕方だということだったから、早くても12時過ぎないと検査は受けられないものだと思っていた。
    だから図書館で借りた本もたっぷり持って行ってたんだけど、たびたびトイレに行かなきゃいけないし、ほとんど読むヒマなかったよ(1冊の半分しか読めなかった)。
    私より早かった人は、11時過ぎには検査スタート。
    検査は、下だけ検査着に着替えて(お尻に穴の開いた使い捨てパンツ)、ベッドに横になる。
    私にも少しだけ見えるところにモニター。
    検査をスムーズに行うために、鎮痛剤だか麻酔だかの点滴。
    ちょっとだけ頭がぼんやりするけど、完全に眠りに落ちるようなものではなく、腸壁に内視鏡が当たればちゃんとわかるし、先生の話してることも聞こえてた。
    お尻に内視鏡が入っていた時間は、たぶん10分もなかったと思う。
    あっという間だった。

    先生からの説明は、頭のぼんやりが完全に治まる2時間後から。
    別の部屋のベッドに横になり、1時間40分を過ごす。
    その間に、Oさんにメールをして迎えに来てくれるよう連絡した(許可を得て)。
    隣では誰が寝てたのか知らないけど、ものすっごい鼾。
    私も少し眠かったけど、とても眠れる雰囲気じゃなかったなぁ。
    眠れる雰囲気ではなかったけど、あっという間に時間が経ってしまった。
    やっぱり薬の影響で、ちょっとぼんやりしていたのかも。

    13時40分、待合に移動するように言われる。
    ちょうどOさんから「着いた」のメール。
    待合にはOさんとにょろが到着していた。
    にょろに「お帰り」と言ってもらう。
    うん、ただいま。
    やっと終わったよー。
    そして先生の説明。
    Oさんとにょろにもついて来てもらう。

    結果は「ポリープも炎症も特に見られませんでした」。
    結局、ひどい切れ痔で出血していただけだったらしい・・・。
    何にもなかったのは良かったが(最悪、広大病院で手術することまで考えていた)、なーんだって拍子抜け。
    前回診てもらってから(その時にも切れ痔は言われていた)今日までの間に、偶然にも何度か大腸に関するテレビ番組を見る機会があり、血便などの自覚症状のある人の3割が大腸ガンだとか、そういう情報を手に入れていたから、内心かなり緊張していた。
    年齢的にもポリープくらいは持ってるだろうと思ってたし、痔の家系だから、切れ痔以外にイボ痔もあるかもしれないとも思っていた。
    でも、切れ痔だけ。
    しかも前回より良くなっているみたい。
    「便秘にならないようにだけ、注意してください」と言われた。
    便秘になったら、また切れちゃうからね。
    帰り際、大腸内視鏡で撮影した写真をもらう。
    ・・・いらない。
    けど、良い記念にはなるかな。
    アルバムに貼ったら気持ち悪いけどね。

    そういうわけで、非常に長くなりましたが、切れ痔以外の異常は見つかりませんでした。
    一応、入っている医療保険の給付金の申請もしようと思ってたけど、今回は出そうにないね。
    単なる大腸内視鏡検査で終わっちゃったから。
    でもこれで、何事もなかったんだと安心が出来た。
    この1カ月は、大腸のテレビを見たり、便秘になって次のお通じが緩かったりするとかなり不安になっていて、精神的にとてもよくなかったもの。
    にょろにも良くなかったと思うよ。
    いつもよりイライラしていたもん、絶対に。
    今回、腸内がきれいになったのだから、便秘にならないように腸内環境整えていこうと思う。
    そしていつかは、便秘薬なくてもお通じ来るように頑張るんだ。

    最後になりましたが、ご心配いただいたみなさん、ありがとうございました。






    0

      スポンサーサイト

      0
        • -
        • 00:06
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        にょろの成長曲線

        ブログパーツでエコ

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 怒涛の1週間(その1)。
          美和
        • 怒涛の1週間(その1)。
          まりむ
        • サンサンと輝く1年に。
          美和
        • サンサンと輝く1年に。
          まりむ
        • 鬱々と・・・。
          美和
        • 鬱々と・・・。
          美和
        • 鬱々と・・・。
          まりむ
        • 私の○○。
          美和
        • 私の○○。
          まりむ
        • 私の○○。
          美和

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        みんなのブログポータル JUGEM

        使用素材のHP

        Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *

        PR